造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

「ふくしまっ子の夏休み」クラフト制作ボランティア  

この夏、埼玉県秩父市で(株)カタログハウス主催の「ふくしまっ子の夏休み」と
いうイベントが開催されました。

その中で、秩父市でこどものための美術教室「アトリエぱぴえ」を主宰している
私の大親友 eri先生が クラフト制作教室の担当講師となり、6日ほど制作指導を
しました。

そこで私も、最終日の8/22のみですが、そのお手伝いに行ってきました。
最終日は42名の参加者でほぼ満席、とても賑やかなイベントとなりました。

制作物は「ランプシェード」。
秩父の和紙を使って思い思いのちぎり絵をして、最後はライトにかぶせてスイッチオン!
この瞬間の、皆の「わ~」っというキラキラした嬉しそうな表情が素敵でした。
P1070345 (280x210)P1070349 (280x210)

前述の「アトリエぱぴえ」のeri先生のブログに、もう少し画像なども出ています。
宜しければご覧くださいね。  →「アトリエぱぴえり」のブログ


このランプシェードがふくしまっ子達の夏の素敵な思い出になるといいですね。
そして、この機会に私にも声をかけてくれたeri先生、ありがとう!

スポンサーサイト

category: 教室イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとー♪

こちらこそ!
ありがとうございました(*^^*)

ボランティアとして、遠くからのお手伝いは、本当に嬉しかったです!!

福島からの、お礼のコメントもいただきましたよ♪ブログ見て盛り上がったとのことです(^-^)

URL | eri #-
2012/08/25 20:29 | edit

eri先生、書き込みありがとう!
ボランティア、純粋に楽しかったです。ありがとう。

P.S.鍾乳洞もインドカレーもぶどうも、サイコーでした~ ♪

URL | こどもの木 #-
2012/08/28 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/66-84172d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)