造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

作品展終わりました!  

7月1日(土)2日(日)の2日間の作品展が終了しました!

今年も本当に多くの方々に観ていただき、たくさんの嬉しい言葉を頂戴し、
大成功の2日間でした! 
観に来て下さった皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


テーマは「こどもの木商店街」。
商店街の無い栗平に、もし商店街があったなら。
子どもたちの発想力、想像力、そして観察力にも感心し、
また4週かけての大作を根気よく最後まで創り上げた頑張りも素晴らしい!
一人一人が達成感も味わえた課題だったかなと思います。


P1150987.jpg


P1150989.jpg

P1150990.jpg

P1150991.jpg

P1150993.jpg

P1150994.jpg




また、絵画作品も展示しました。
今回は「ロウ画」という技法を使った自由画です。
うってつけの展示場所で、絵も映えて更に素敵に観えます!

P1150986.jpg



作品展では、お客様に毎年恒例のアンケートをお願いしました。
3年生以上の子友達にお当番(接客)をまかせ、私は安心して見ていることが出来ました。
いいと思う作品を3つ選んで投票していただくのですが、
年中さんから6年生まで、その子その子の良さがにじみ出ていて、お客様も選ぶのは大変。
でもコメント欄にも沢山書き込みをしてくださいました。
なんと、アンケート回収数、516枚! すごいですよね!!
ありがたく読ませて頂き、子供たちに伝えたいと思います。

P1150995.jpg


最後になりましたが、毎年快く会場をお貸しくださっている小田急OX栗平店様、
そしてご協力いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。



スポンサーサイト

category: 教室イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/546-3fee8244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)