造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

まとめて3つ分  

前回のブログから随分立ってしまいましたが、
今年度の教室は3/17(金)に無事に終了いたしました。

教室立ち上げ時からずっといてくれて今回卒業する子もいれば、
お母さんの職場復帰で退会される子、受験を控えて学習塾に行くことにして退会する高学年の子など
何人かがこどもの木を巣立っていきました。

モノを作ること、自分を表現することを少しでも楽しんでくれたかな。
この先の人生の中の、ふとしたシーンの中で、何か閃いたり工夫したり、
そんな瞬間がたくさんあればいいな~と心から願っています。



HPの作品の部屋は随分前にアップしたのですが、
ブログでは、課題3つ分のご紹介をまだしておりませんでした。

○定番の工作の課題「飛行機をつくろう」、
○空想の「へんないきもの」、
○初めての木炭で描いた「動物の木炭画」の3つ、ぜひご覧ください。

 →  HPの作品の部屋


この後のもう一つの課題で、今年度は終了です。
なるべく早くにアップしますね。

スポンサーサイト

category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/536-84dd7127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)