造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます!
本年も造形教室こどもの木を どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始を実家のある信州伊那で過ごし、今朝がた川崎に帰って来ました。
ほぼ毎年この移動時に、冬の澄んだ空気の中にそびえる富士山を見ることができます。
今回はなんと、朝陽と富士山をちょうどシャッターチャンスにおさめることができました!
今年もいいことありそうです!

IMG_4759.jpg


自宅に帰った後は、預けてあった我が家の愛鳥、
セキセイインコのピヨと、オカメインコのくーちゃんを引き取りに。
酉年の今年はこの二羽とますます楽しく過ごしたいと思います。

IMG_4713.jpgIMG_4694.jpg



造形教室こどもの木は、この三月で教室を立ち上げて丸五年になります。
最初は手探りだった私も、こどもたちと向き合う中でこどもたちから色々なことを学び、
五年かけて大分成長したように思います。
忘れ物が多いし失敗も多い私ですが、子どもたちの暖かさに救われ、
一人一人独自の高い発想力と明るい笑い声に元気をもらっています。
これからも変わらず、みんなが「楽しい!」と心から思えるような
教室を目指していきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

category: その他いろんなこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/529-d28d3f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)