造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

作品展 無事終了しました  

作品展から一週間が経ってしまいましたが、
「なにがでてきた!? びっくりたまご展」、無事に終了することができました!

今年もスーパーの一角での小さな展示でしたが、
子どもたちのお友達、地域住民の方々などにたくさん観て頂くことができ、
アンケートは500枚を超える数となりました!

ご覧いただいた多くの皆さま、場所を快く提供して下さった小田急OXさん、
ご協力いただいた保護者の皆さま、どうも有難うございました。
そして、5週間かけての大作をアイデアいっぱいに、根気よく創り上げたこどもたち、
本当に良く頑張ったね!きっとみんなの心の中に、もの凄い財産として残ることでしょう。



今年は作品が大きめだったで、展示スペースも昨年より大きめ。
所狭しと並んでいました。

P1130574.jpgP1130568.jpg



絵画作品も初めて展示しました。
「ステンドグラスみたい!」「凄くきれい!」とこちらも評判が良かったです♪

P1130567.jpgP1130564.jpg



お当番さん達も頑張りました!
毎回、ステキだなと思う作品を3つ選んで投票していただくことにしています。
作品の優劣をつけるのが目的ではなく、そうすると全ての作品をじっくりと見て下さる方が
多いからです。
そして子供たちも自分の作品への一票を期待して、PRに余念がありません!
こどもたち、逞しいですよ~。
「作品展やってまーす、ぜひご覧くださーい!」
「アンケートをお願いしまーす!私のは〇番です、これです!お願いしまーす!」
な~んて、一生懸命頑張っていました。

P1130571.jpgP1130576.jpg

P1130577.jpgP1130579.jpg


ということで、2日間の作品展は大盛況の内に終わりました。
が、絵画作品は、明日の17日(日)まで展示しています。
お近くの方、宜しければ観てくださいね!


そして、投票していただいた以上、一応結果をカウントしています。
子どもたちには既に伝えましたが、また別のページでお知らせしたいと思います。



スポンサーサイト

category: 教室イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/515-86774107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)