造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

夏休み 伊那出張教室「スライドパズルを作ろう」  

8/13は「スライドパズルを作ろう」を開催しました。

Tシャツ・パズルとも、午前も午後もたくさんお申込みいただき
ありがとうございました。
もう何度も参加してくれてる子もいれば、始めましての子も。
み~んなニコニコ顔でしたね。
満席でお断りさせていただいた方…、申し訳ありませんでした。


パズル制作も、午前午後と合わせてご紹介しますね。

P1060664.jpgP1060670.jpg


工程は川崎の本教室と同じ。
小さい子も初めての糸鋸を上手に使いこなしていましたよ。
絵の方は、家から下書きを描いて持ってきてくれた子もいれば、
「何にしよう…。」となかなか決まらない子、色々でしたが、
出来てみればどれもカッコいい素敵なパズルが完成しました!



P1060660.jpgP1060655.jpg


P1060674.jpgP1060661.jpg


自分でおもちゃを作るって、とっても楽しいことだよね。
夏休みの工作として学校に持っていく!と言ってくれた子も。
どちらにしても、たくさんたくさん遊んでね!




皆が帰った夕方、お部屋を掃除していました。
部屋の隅の方の片づけをしていてふと振り向くと…、
子ヤギちゃんがーー!

P1060678.jpg


高いところが好きらしく、テーブルの上に乗ってこっちを見てました(笑)。

仲間に入りたかったのかな?


ということで、今年も無事伊那出張教室を終えることが出来ました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

また来年会えると嬉しいな。



スポンサーサイト

category: 教室イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/411-fa8bab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)