造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

カラフルな生き物(金)  

金曜日クラスも、お洒落な生き物がたくさん現れました!


P1050734.jpgP1050737.jpg

Sくん(小1)が真剣に描いているのはヘラクレスオオカブト。 
すごい存在感がある!



P1050750.jpgP1050749.jpg

左はパステルカラー好きのMYちゃん(小4)。とっても“らしい”作品です。
因みに私、学校の廊下に飾ってある絵を見れば、
4クラスの中でMちゃんの絵を当てる自信があります(笑)!
右はTMくん(小4)。ついに出たー、蚊!!
かつて蚊をモチーフに描いた生徒さんがいただろうか…。いないいない!
しかし、これもとーっても“らしい”作品ですね~。


今週は、たくさんのカラフルな生き物が描けました。
たくさんの色を作って、組み合わせてみたね。
それが可愛かったり、面白かったり、カッコ良かったり。

先週今週の課題が、それぞれの今後描く絵に 少しずつでも
いい影響があればいいなと思います。



スポンサーサイト

category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/388-5b5e7678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)