鳥のすみか-2(木) 
2014/05/16 Fri. 12:09 [edit]
鳥の制作、木曜クラスです。


女の子たちは、時には“アナ雪”をフンフンと歌いながら
とっても楽しそうに制作していました。
水曜クラスにも書きましたが、巣に卵を置いてみたり、鳥をのせてみたり。
「先生、ここは卵のお部屋なの!」
「パパは今青虫を捕まえてきたところで、ひなちゃんが待っているんだよ!」
などと、次々にお話ししてくれます。
後半クラスも、とーっても楽しそうに、かつ集中して制作しました。


写真左のYくん(小1)。鳥の置き場所を何度も何度も試したり、青虫の貯蔵場所(!?)を作って
太いの長いの、いろんな青虫やミミズを作ったり、雛たちが遊ぶ場面を何度も再現したり。
かなり長い時間、想像力をめいっぱい働かせて楽しんでました。こういうの、大切ですね~♪
写真右のRちゃん(小)は、大家族を作成!お迎えが来てもいつも中々制作が止まりません。
時間がかかるのではなくて、溢れる創作意欲が止まらないタイプ。
来週、素敵な色を塗ってあげようね。


女の子たちは、時には“アナ雪”をフンフンと歌いながら
とっても楽しそうに制作していました。
水曜クラスにも書きましたが、巣に卵を置いてみたり、鳥をのせてみたり。
「先生、ここは卵のお部屋なの!」
「パパは今青虫を捕まえてきたところで、ひなちゃんが待っているんだよ!」
などと、次々にお話ししてくれます。
後半クラスも、とーっても楽しそうに、かつ集中して制作しました。


写真左のYくん(小1)。鳥の置き場所を何度も何度も試したり、青虫の貯蔵場所(!?)を作って
太いの長いの、いろんな青虫やミミズを作ったり、雛たちが遊ぶ場面を何度も再現したり。
かなり長い時間、想像力をめいっぱい働かせて楽しんでました。こういうの、大切ですね~♪
写真右のRちゃん(小)は、大家族を作成!お迎えが来てもいつも中々制作が止まりません。
時間がかかるのではなくて、溢れる創作意欲が止まらないタイプ。
来週、素敵な色を塗ってあげようね。
スポンサーサイト
category: 制作風景
« 鳥のすみか-2(金)
鳥のすみか-2(水) »
コメント
| h o m e |