このカタチ、なんのカタチ?(火) 
2014/04/16 Wed. 11:29 [edit]
先週は“観て描く”絵を描きましたね。
今週は“想像して描く”絵です。
まずは私が不思議なカタチを いくつか切り抜いておきました。
それをジャンケンで勝った順から選びます。
手に取って見ていると、何のカタチに見えてくるかな?
イメージが固まった子から、画用紙の上に配置して貼り、絵に仕上げてきました。


当然見えてくるものは人それぞれ!
私も「ほほう!」と感心しきり。
2枚目は、それぞれがヘンテコなカタチを切り抜いてそれを交換!
さて、どんなカタチがなんのカタチに見えたかな!?


Cちゃん(小1)の花瓶に、Nちゃん(小2)はちょうちょ。


Uくん(小2)は交通事故シーン…!Kちゃん(小5)は熱帯魚。
1人2枚ずつ描いたのですが、みんな本当に面白い!
HPの方で全作品を紹介したいと思います。
水~金クラスも、どんな作品が生まれるか、
子供たちの発想に乞うご期待!
今週は“想像して描く”絵です。
まずは私が不思議なカタチを いくつか切り抜いておきました。
それをジャンケンで勝った順から選びます。
手に取って見ていると、何のカタチに見えてくるかな?
イメージが固まった子から、画用紙の上に配置して貼り、絵に仕上げてきました。


当然見えてくるものは人それぞれ!
私も「ほほう!」と感心しきり。
2枚目は、それぞれがヘンテコなカタチを切り抜いてそれを交換!
さて、どんなカタチがなんのカタチに見えたかな!?


Cちゃん(小1)の花瓶に、Nちゃん(小2)はちょうちょ。


Uくん(小2)は交通事故シーン…!Kちゃん(小5)は熱帯魚。
1人2枚ずつ描いたのですが、みんな本当に面白い!
HPの方で全作品を紹介したいと思います。
水~金クラスも、どんな作品が生まれるか、
子供たちの発想に乞うご期待!
スポンサーサイト
category: 制作風景
« このカタチ、なんのカタチ?(水)
桜の樹を描こう(金) »
コメント
| h o m e |