FC2ブログ

造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

大好きなもの(水)  

「大好きなもの」というテーマの絵を描きました。

年齢の低い子は、昨年のこの時期にも 今年の5月にも描いていて
『Grimmお絵描きコンクール』に応募し、2回ともこどもの木から入賞者が出ています。
ということで、今回も応募しますよ~!
残念ながら対象が9歳以下ということで、4年生以上は応募できず…ごめんね。
でも一課題として、大好きなものを描いてみよう!!(と説得)


さてさて、描く内容はものだけでなく、人、動物、景色など何でもありですが
皆の大好きなものはどんなものでしょう?!


P1020749.jpgP1020752.jpg

上二人は、ちょうど水系の生き物ですね。


このコンクールは、1人3枚まで応募できます。
今日だけで2枚完成した子もいれば、じっくり描いて来週持ち越しの子もいます。

完成したものを何枚かご紹介しますね。

P1020763.jpgP1020765.jpg

左:Sちゃん(年中)「ママとお花とわたし」
右:Nちゃん(1年)「にじ色のさかな」

P1020755.jpgP1020754.jpg

左:Hくん(2年)「夕焼けの富士山」
右:Kちゃん(5年) 飼っているワンちゃんの絵ですが…タイトル忘れました(汗)。


自分が好きなものだけあって、気持ちの入った絵が描けていますね!

スポンサーサイト



category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/294-81a9ca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)