自画像(水) 
2013/06/20 Thu. 23:49 [edit]
ずっとやりたかった課題、自画像です!
まずはとにかく一つ一つのパーツをじっくり観察するところから。
ほっぺを掌でつつんだり、鼻の穴に指を突っ込んだり(笑)。
園児さんたちもよく観察できていて
「せんせい、おめめは レモンの形だ!」とかね、気付くことがいっぱい!


園児さんたちは、今回はクーピーで着彩してみました。
60色のクーピーにわくわく!たくさんの色を使ったね。
完成してみたら、ほら、みんなそっくり!嬉しくなっちゃいました。





小学生クラスは、もっと「よく観てねー。」としつこくしつこく声掛け。
目・鼻・口の形・位置関係や、耳の高さ。
耳から首、肩へつながる形などなど。
着彩は水彩絵の具。3原色(赤・青・黄)+白の4色のみです。
微妙な色合いを鏡とにらめっこしながら作っていきました。


こちら小学生も、思わず笑っちゃうくらい(失礼!)そっくり!






みんな雰囲気でてると思いませんか?
だから自画像って楽しいんだな~。
ぜひ画像をクリック・拡大してご覧くださいね。
まずはとにかく一つ一つのパーツをじっくり観察するところから。
ほっぺを掌でつつんだり、鼻の穴に指を突っ込んだり(笑)。
園児さんたちもよく観察できていて
「せんせい、おめめは レモンの形だ!」とかね、気付くことがいっぱい!


園児さんたちは、今回はクーピーで着彩してみました。
60色のクーピーにわくわく!たくさんの色を使ったね。
完成してみたら、ほら、みんなそっくり!嬉しくなっちゃいました。





小学生クラスは、もっと「よく観てねー。」としつこくしつこく声掛け。
目・鼻・口の形・位置関係や、耳の高さ。
耳から首、肩へつながる形などなど。
着彩は水彩絵の具。3原色(赤・青・黄)+白の4色のみです。
微妙な色合いを鏡とにらめっこしながら作っていきました。


こちら小学生も、思わず笑っちゃうくらい(失礼!)そっくり!






みんな雰囲気でてると思いませんか?
だから自画像って楽しいんだな~。
ぜひ画像をクリック・拡大してご覧くださいね。
スポンサーサイト
category: 制作風景
コメント
| h o m e |