FC2ブログ

造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

もうすぐ3月も終わり  

先週金曜の最後のクラスから一週間たってしまいました。

先週は、すべて自由制作。
先々週のスクラッチングをもう一度描く子、
家から工作の材料を持ってきて楽器を作った子、
砂鉄入りのスライムを作った子、
牛乳パックやペーパー芯を使ってビー玉コースターを作った子など
みんあそれぞれに時間いっぱい楽しんで最後のクラスを終了しました。
(写真は撮り忘れました・・・すみません。)


学校も春休みに入り、みんなはどうしてるかな。
私はこれからまた実家の信州に行ってリフレッシュしてきますね~。

来年度のクラスは、第2週の4/10(水)からスタートです。
8名の新しい仲間が増える予定!
そして、来年度も楽しい制作満載でお待ちしています!

お楽しみに!

スポンサーサイト



category: その他いろんなこと

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは^^

訪問ありがとうございました。
すごいですねーー一気に8名増加とは・・・
さすがです!
作品の部屋も拝見しました。とってもアイディアたっぷりの課題で、生徒さんたちは、飽きないですね♪
作品のクオリティも高い!!!

久しぶりに、伺わせてもらいましたが、いい刺激になりました。
私もガンバローー(*^ ^*)

時間が、かなり自由になったので、一度お教室を見学させてもらいたいな・・・なんて思ってます。

URL | eri #-
2013/04/08 19:09 | edit

eriさん こんにちは。
コメントありがとうございます!

8名増加…、私の頭がついていけるか心配ですが。

教室、ぜひ遊びに来てください!大歓迎です。
でも eriさんのアトリエと違って本当~に狭くて、
かなりビックリするかも…(笑)。

URL | こどもの木 #-
2013/04/09 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/187-f124bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)