造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

手袋のデザイン(水)  

小学生クラスは、久しぶりにクロッキーをしました。
今回はキツネの手。中指薬指を曲げて親指をくっつけたやつ。
久しぶりだったけど、だいぶ慣れてきたね。

そして課題は同じく、手袋のデザインです。
自分が欲しくなるようは、素敵な手袋ができたかな?



左:Kくん(小2) 右:Sくん(小2)




左:Sちゃん(小4) 右:Kちゃん(小4)




左:Mくん(小5) 右:Yちゃん(小6)



小学生クラスにも見学の方が来てくれましたが、相変わらず大騒ぎで…。
こどもの木の子たち、「ここは、ストレス発散できるとこなんだよ~。
オレたちだって色々とあるからさ~。」と、教室の説明をのたまっておりました。
あのー。私はそんなつもりじゃないんですけどー。
でも、騒ぎながらも手を動かして、なんだかんだいって
いつも素敵な作品を作っている子たち…ちょっとくらい元気でも…ま、いっか!

今日来てくれたお友達も、4月から新しい仲間になることになりました。
楽しくのびのびと作品を作って行こうね!楽しみに待ってます。

スポンサーサイト

category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/162-eaa295a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)