FC2ブログ

造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無料体験教室 [ 2 ]   

今日は、無料体験教室の第2回目を行いました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

今日も制作は「クーピー砂絵」です。
どの子も皆、自分なりに工夫しながら楽しそうに頑張ってましたね。

今日の素敵な作品たちをご紹介します。
Sくん2  Sくん1
     Sくん(年少)            Sくん(年少)
Rちゃん1  Rちゃん2
     Rちゃん(年少)           Rちゃん(年少)
Sちゃん1  Sちゃん2
     Sちゃん(小3)           Sちゃん(小3)
Kちゃん1  Kちゃん2
   Kちゃん(小3)        Kちゃん(小3)

この制作は、“ボンドで絵を描く”という工程が、大人が思う以上にこどもには難しかったりします。
小さい子は、ボンドの容器を押すだけでも大変、小学生でも 適量を出しながら描き進めるのに
なかなか苦戦したりします。
でも、コツを教えつつ何度もやる内に、最初できなかったことができるようになるんですね。
そんな小さなことでも、この制作を通しての1つの成長だと思いませんか。

最後はみんなで見せ合いっこ!
お母さんたちも加わっての拍手喝采に、どや顔で応えてくれたこども達でした。
今頃おうちに飾ってくれてるかな。
スポンサーサイト

category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kodomonoki.blog.fc2.com/tb.php/11-958a8fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。