図形を組み合わせて(木) 
2014/07/04 Fri. 11:37 [edit]
木曜クラスの作品です。
前半クラスは女の子だけなので、「アナ雪」の人気がいまだ根強くて
なにかにつけて直ぐに歌い始めります。
上機嫌で歌いながらの制作でした。


Aちゃん(小1)
後半クラス。


Sちゃん(小1)


YKくん(小4)
こういうのは、算数に通じてますよね。パズルの勉強でありますね。
今回の課題は、得意な子と苦手な子(あまり好きでない子)にくっきりと分かれました。
それに、いつもの絵や工作とは使う脳がまた違うんでしょうね。
絵や工作から捉えていた子の、また新たな別の一面を見れた子が何人もいました。
最後に、こちらも素敵!


左:Sちゃん(小1) 右:Aちゃん(小2)
前半クラスは女の子だけなので、「アナ雪」の人気がいまだ根強くて
なにかにつけて直ぐに歌い始めります。
上機嫌で歌いながらの制作でした。


Aちゃん(小1)
後半クラス。


Sちゃん(小1)


YKくん(小4)
こういうのは、算数に通じてますよね。パズルの勉強でありますね。
今回の課題は、得意な子と苦手な子(あまり好きでない子)にくっきりと分かれました。
それに、いつもの絵や工作とは使う脳がまた違うんでしょうね。
絵や工作から捉えていた子の、また新たな別の一面を見れた子が何人もいました。
最後に、こちらも素敵!


左:Sちゃん(小1) 右:Aちゃん(小2)
スポンサーサイト
category: 制作風景
| h o m e |