fc2ブログ

造形教室「こどもの木」だより

川崎市麻生区にある造形・絵画・デザイン教室こどもの木。こどもたちの手から創り出される作品や、日々感じたことなどを書き綴っていきます。

ミニチュアチョップ-2(木)  

木曜クラスも、店舗作りの続きと商品作りです。


P1040273.jpgP1040281.jpg

振り替えで木曜に入ったSちゃん(年長)はアイスクリーム屋さん。
「31」のパンフレットを持ってきて、見ながら一生懸命取り組みました。
でもオリジナルテイストもいっぱい作って、美味しそうなのがいっぱいです。
一番奥にあるチョコミントは、私のリクエスト(笑)!



P1040290.jpgP1040292.jpg

左:Aちゃん(小1)お菓子屋さんのお菓子をいっぱい制作中。
右:YKくん(小3)ミニチュアハンバーガー制作中。


木曜は、もんのすごい風雨でしたね!
みんな帰りは無事だったかな。
私は傘をたたんでジャンパーで濡れて帰ったけど、正解でした。


来週は教室に置いてある作品などを持って帰ってほしいから
お天気がいいといいなぁ。せめて雨じゃないように!


スポンサーサイト



category: 制作風景

tb: 0   cm: 0

ミニチュアショップ-2(水)  

今週は、紙粘土での商品作りに取り掛かっています。


P1040257.jpgP1040269.jpg


小学生クラスはまだまだ店舗づくりに時間を費やした子が結構いたね。

元からパステル系の色が付いている粘土は、幼児や低学年中心に使いました。
そのほかは白い粘土で作って、来週着色ね。



P1040270.jpgP1040271.jpg

左:Nちゃん(小1)お花屋さん。たくさん素敵なお花を作りました!サボテンもあるよ。
右:Hくん(小2)八百屋さんの野菜たち。着色が楽しみだね。



そう言えば風邪などが流行っているようで、
体調不良で4名の子がお休みでした。

う~ん、この課題を年度末に持ってきたのはちょっと失敗だったかな…。
休んだ子は来週頑張ろうね!

category: 制作風景

tb: 0   cm: 0