だいすきなもの&キジを描こう-2(水) 
2013/05/23 Thu. 23:50 [edit]
※一度アップした後に加筆しています。
2年生以下は、先週のキジの絵の回りを絵の具で塗って仕上げ、
その後「だいすきなもの」というテーマで絵を描きました。




画像では絵のサイズ同じように見えますが、
キジの絵は四つ切、だいすきなものは八つ切です。
四つ切の余白を塗るのは面積が大きくて割と大変。
それに、「だいすきなもの」の絵は皆の希望で2枚ずつ描きました。
みんな集中してたくさん描いたから、とーっても疲れたんじゃないかな。
よく頑張りましたね。
3年生以上は、水彩絵の具でキジに着色しました。

微妙な色合いを作っていくのって
難しいね。
でも…
「あ、この色できた!ドンぴしゃ!
先生見て見て!すごくない?」
な~んて言いながら、確かにとっても上手。


キジの絵、完成~!
いきいきとしたカッコいいキジ達、今にも飛び立ちそうです。
2年生以下は、先週のキジの絵の回りを絵の具で塗って仕上げ、
その後「だいすきなもの」というテーマで絵を描きました。




画像では絵のサイズ同じように見えますが、
キジの絵は四つ切、だいすきなものは八つ切です。
四つ切の余白を塗るのは面積が大きくて割と大変。
それに、「だいすきなもの」の絵は皆の希望で2枚ずつ描きました。
みんな集中してたくさん描いたから、とーっても疲れたんじゃないかな。
よく頑張りましたね。
3年生以上は、水彩絵の具でキジに着色しました。

微妙な色合いを作っていくのって
難しいね。
でも…
「あ、この色できた!ドンぴしゃ!
先生見て見て!すごくない?」
な~んて言いながら、確かにとっても上手。


キジの絵、完成~!
いきいきとしたカッコいいキジ達、今にも飛び立ちそうです。
スポンサーサイト
category: 制作風景
| h o m e |